フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ご無沙汰をしていますm(_ _)m | トップページ | 愚痴 »

2016年3月10日 (木)

3.11メモリアルアクション

Dscn0942_convert_20160223163808

« ご無沙汰をしていますm(_ _)m | トップページ | 愚痴 »

コメント

5年ですけど節目なんて思えないです。
3.11は世界中の人が心に刻んでる日だと思います。
1時間の電気OFFアクションがみんなへリレーできたらいいですね。
ほんとうに原発要らないと思います。


mokomokoさま
お元気で介護のお仕事に励んでおられますか。
2011年3月11日の大震災を世界中の人々が覚えていると思います。
お亡くなりなった方々やまだ行方不明の方々のことを・・・
あれから、もう5年が経ったなんて!
まるで昨日のことのように思い出します。
被災された方々は、何十年経っても、自分が生きてる間は、
重い十字架を背負うごとく辛苦を背負っていかれることと思います。
お辛いでしょう・・・・・
お身内の方々のことを思いますと慟哭の念をわが身にも感じます。
 日本中で原発再開のことで揉めて裁判も起きています。
エネルギーを何から得るのか・・・それは
福島の大震災が教えてくれています。
自然の偉大さ怖さをないがしろにした結果を忘れてはいけないのです。
春間近のこの頃ですが気温の高低差が激しくて
お風邪を召しませぬようにお過ごしくださいね。
瀕死の私ですが身体は動かせませんが、明るい心で、
「人様のお役に立つこと」を生きがいに暮らしています。
遠く九州よりお二人の息子様のご冥福をお祈りしたします

mokomokoさん、こんばんは。
寒暖の差が激しい今日この頃、お元気でいらっしゃいますか。
悲惨な思いをされた東日本大震災から明日5年目を向かえますね。
地震が起きた時刻のことはよく覚えており、忘れられません。
いつまでも忘れてはならない日であってほしいです。
お亡くなりになられた二人のご子息様に哀悼の意を表します。
季節の変わり目ですから、くれぐれも、お身体をお厭いくださいませ。

mokoちゃん
変わりないですか、、。

mokomokoさん

こんにちは おひさです。
ご無沙汰してます。

震災から五年ですね。
あの日のことを私も忘れていません。
改めて、舟一くん、要司くんのご冥福をお祈りします。

原発はこわいですね。
起こらないはずの事故が現に起こりました。
見えない放射能に怯える毎日でした。
脱原発がいいです。

ブログ、時折拝見してます。
介護のお仕事、大変と思います。
無理をなさらぬようご自愛くださいね。

mokomokoさ~ん、ひさしぶり^^
介護の仕事はどう?大変でしょ?疲れてない?
今日は舟くんと要くんのことず~っと考えてた。
会ったことがなくても、旦那さんの本やmokomokoさんから聞いた話で
自分が親戚のおばちゃんにでもなったかのように思ってる。
もう五年が過ぎたんだよね。でも、日々の日常に埋没してても
悲しみが消えることがなくて、それでも生きていかなくちゃならなくて、
矛盾を感じたり、落ち込んだりすると思う。
でも、頑張ってね。まだ会えないけど、私はいつもmokomokoさんが新しいブログ書いていなくても時々、以前の記事を読ませてもらって自分を励ましている。
私も病気になっちゃったから命の重さが昔よりわかるようになった気がする。
今は治療がおやすみなんだけど、風邪ひいて肺炎にならないように気をつけてる。
mokomokoさんも頑張りすぎちゃうところがあるから、
くれぐれも無理はしないでね。

元気ですか?
思ってもみなかった5年間、どのように、どんな気持ちで過ごされたか察するに余りあります。
5年たとうが、何年たとうが失った命が戻ることのない限り、状況が変わることはないことはわかっていますが、mokoちゃんご夫妻をはじめ被災された方々がせめて穏やかに過ごせますように祈るばかりです。
お仕事大変でしょうが、くれぐれもご自身の体を第一に無理をなさらないように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3.11メモリアルアクション:

« ご無沙汰をしていますm(_ _)m | トップページ | 愚痴 »